「めだかの学校」文化祭を終えて 2013年

11月2日に、聴こえの支援を行っております「めだかの学校」文化祭にて、

すべては「聞こえ」のために!!
~年齢とともに変化する聞こえと補聴器~

講演と、

振動時計やデコ補聴器の展示、作りの体験会で出展させて頂きました。

なぜ補聴器をつけるのか?

補聴器の選び方、磁気誘導コイル(Tコイル)について、熱く!お伝えしました!

多くの方に、分かりやすく補聴器について説明してくれてありがとう!

と嬉しいお声を頂きました。

ただ補聴器のTコイル(磁気誘導コイル)の利用がまだまだ少ない現状があるので、

販売店からももっと情報発信して欲しいとのご要望も頂きました。

はい!これからも多くの方に補聴器、Tコイル(磁気誘導コイル)を知って頂けるように努力致します!!

展示やデコ補聴器づくり体験も好評でした!

特にキラキラ★デコ補聴器づくり体験では、

補聴器のイメージが変わった!こんなにお洒落な補聴器ならつけてみたい!

とここでも嬉しいお声を頂きました。

今回の文化祭では、多くの方から喜びのお声、そして補聴器店に対してのご要望をお聞きできました。

出展の機会を頂き、本当にありがとうございます!

「聞こえの応援団になりたい!」

これからもお役に立つ情報や活動を続けてまいります!!

めだかの学校★クリックしてみて下さい。聴こえの支援団体めだかの学校のHPがご覧いただけます。三好校長の聴こえに対する諦めない!元気になるコラム満載です!

2013年11月23日

Follow me!