「シーメンスビジネスプラン・コンテスト」最優秀賞受賞!!


補聴器や聞こえの補助機器を通じて、より良い豊かな生活をしていただきたい。

今年の6月にドイツの補聴器メーカー シーメンスの第1回「ビジネスプラン・コンテスト」に挑戦する機会を頂き、

「あなたの元へ聞こえをお届け!まごころ通販」

というプランで応募しました。

チャレンジの結果は・・・

最優秀賞受賞しました!!

聞こえを改善したい!

しかし、多くの事情(車が運転できない、家族と離れて暮らしている、ベッドから動けない)を抱えて、店舗への来店を断念せざるをえない実情があります。

今後、更なる高齢化社会により買い物難民と呼ばれる方々が増加する可能性が懸念されます。

弊社では、補聴器を通じて家族や大切な人と笑顔で会話をして頂きたい!という理念の元、社会への貢献を念頭に置いております。

そうした背景を踏まえ、弊社が成せることは何だろう?と考えた結果が、今回のビジネスプランです。

「あなたのすぐそばに「聞こえ」をお届けします!」地域限定(愛知県のみ)でインターネットによる補聴器の注文を受け、ご自宅までお届け致します。

今までのネット補聴器通販の大きな落とし穴である売りっぱなし。

補聴器の命は「フィッティング」注文はインターネットで受付ますが、補聴器はご自宅、または施設などに直接スタッフがお届けし、現地でフィッティングを行います。

更にアフターフォローを大切に生涯のお付き合いを目指し、しっかりとご対応致します。

表彰式の席で、シーメンス ウエーバー社長(写真右の方)や審査委員長から、

ぜひ!良い意味で業界にイノベーションを起こして下さい!

頑張って下さい!

とエールを頂きました。

ありがとうございます!はい!この受賞がスタートだと思います。

目標は自宅まで来てくれる「最も親密な補聴器屋さん」

このプランにより、今まで来店したくても来店できなかった多くの方の聞こえを支え、補聴器とインターネットの組み合わせを通じた社会貢献を実現したいと思います!!

2013年8月25日

Copyright(c) 2012 愛知県岡崎市吹矢町69 (株)あいち補聴器センター All Rights Reserved.