【iPhone補聴器モード】


iPhoneに、補聴器モードという機能が搭載されていることをご存じでしょうか?

先日、お客様から、

「iPhoneに補聴器モードというものがあるのですが、どういうものですか?」

という問い合わせがありました。

アンドロイドユーザーであり、まったくそういった機能について知りませんでしたので、補聴器メーカー シーメンスや自身で調べてみました。

★iPhone補聴器モード

補聴器のテレコイル(磁気誘導コイル)iPhoneからの音声を直接補聴器に届けることが可能です。

1、設定>一般>アクセシビリティとページを開いて頂きます。

2、iPhoneの設定より補聴器モードをオン状態にして頂きます。

※iPhoneによっては補聴器モードがついていない場合があるそうなので、一度ご確認ください。

3、補聴器も「MT」(音声&テレコイルモード) または「T」(テレコイルモード)に設定して下さい。

※補聴器の器種によってはテレコイル(磁気誘導コイル)モードが設定出来ない場合があります。調整は補聴器専門店にて行って下さい。

お手持ちのiPhoneの電話の音声を補聴器で聞きやすくしたい!という方にお勧めな機能です!

近日中に実際にお店でiPhoneの補聴器モードを使って効果を試してみます!

後日、HPやブログにて結果をご報告致します。

2014年1月27日

Copyright(c) 2012 愛知県岡崎市吹矢町69 (株)あいち補聴器センター All Rights Reserved.