ぶらり補聴器5 【スターキー】


お客様から、自分の使っている補聴器メーカーがどんな会社か知りたい!世界にはどんな補聴器メーカーあるの?


とご質問を多く頂きました。そこで!今年のニュースレターから、世界の補聴器メーカーを随時ご紹介していきます。


名づけて、「ぶらり補聴器」


第5回目は、アメリカの補聴器メーカー「スターキー」です。


きこえは私たちの願いです





※アメリカのスターキー本社です。

世界6大補聴器メーカーのひとつである「スターキー」は、1967年に補聴器修理会社として産声を上げ、現在では補聴器を通じて、世界100ヶ国、1500万人以上の方々の聞こえを改善しております。


オーダーメイド補聴器の先駆者として、その斬新な発想と確かな技術力で常に世界の補聴器市場をリードしつづけ、故ロナルド・レーガン、アメリカ元大統領もスターキーの補聴器を愛用していました。






スターキーでは、界中の使わなくなった、故障した補聴器を集め修理などを行い、世界の補聴器を必要としていても、経済的になど様々な理由で使えない子ども達に年間2万台を寄付しております。

※あいち補聴器センターでも、今までに86台の補聴器を寄付しております。(2014年9月現在)









日本でも大人気のiPhone (アイフォ-ン)と繋がる!スターキーの新しい補聴器Halo(ヘイロー)とは?


アップル社のiPhone, iPad, iPod touchとブルートゥースを介して、ダイレクトに接続できるワイヤレスヘッドフォンのような補聴器です。

Halo専用のTruLink アプリ(無料)を使えば、環境に合わせた音質・音量調整など様々な機能が使用できる!まさに!「iPhone補聴器」です。


後日、Halo(ヘイロー)についても詳しくご説明致します。



常に挑戦し続け、慈善活動にも積極的なスターキー。

その聞こえの思いも一緒に皆様にお届けできればと思っております。


●お問い合わせ

スターキージャパン(株)

〒224-0041 
神奈川県横浜市都筑区仲町台5-2-20

TEL:045-942-7226
FAX:045-942-7158

スターキージャパン★クリックしてみて下さい。アメリカの補聴器メーカー スターキーの日本法人のHPがご覧頂けます。

2014年9月6日

Copyright(c) 2012 愛知県岡崎市吹矢町69 (株)あいち補聴器センター All Rights Reserved.