今年の目標~2014~


あいち補聴器センターの仕事始めは、1月5日(日)からでした。

今年の始動からだいぶ経ってしまいましたが、4年前から始めている、私自身の今年の目標をブログで発表する。

2014年の3つの目標を発表します。

1、聞こえに役立つ情報を発信する

あいち補聴器センターでは、

店頭、新聞連載、ニュースレター、HP、ブログ、メルマガ、ツイッター、フェイスブック、グーグル+、ミクシー

など様々な媒体で情報を発信しております。

ただ発信しているのは主に、補聴器情報でした。

確かに補聴器店ですので補聴器情報は大切だと思いますが、もっと聞こえやより良い豊かな生活のお手伝いができる情報も発信していきます!

具体的には、

日本映画字幕情報、聞こえのイベント情報、地元のイベント情報、振動時計や電話補助機器など聞こえの補助器情報、難聴を乗り越えて活躍されている方のご紹介、聴覚の最新のニュース

など幅広く発信していきます!目標は、

聞こえの応援団になりたい!!

です。

2、手話で日常会話ができるようになる!

仕事柄、手話でお話をされる方とよくお会いします。今までは、手話ではなく筆談などでお話してきました。

実は、3年前に地元の手話サークルに通っています。
あまり通えていないですが・・・。

もっとスムーズに手話でお話したい!手話を真剣に学びたい!!

今年は、手話で日常会話ができるようになる!!

手話ペシッ!

と自信を持って表現できるように頑張ります!!

3、続、趣味も充実させる!

学生時代から続けているゴルフの充実させたい!

時間を作り年間100回の練習をする!

と昨年は趣味の目標も立てました。

結果・・・48回の練習しかできませんでした。

自分で立てた目標を達成できなかったことや意志の弱さの悔しさがこみ上げてきました。

今年こそ!年間100回の練習をする!
コンペで1回は優勝する!

ゴルフの夢も叶えれるように、続、目標とします。

以上3つです。

毎年、目標を決め発表することにより自分自身だけでなく、皆さんとも約束したと感じます。

プレッシャーではないですが、ここでコミットメントしたことをしっかりと目標を達成出来るように頑張ります!!

そして今年も信念である、すべては『聞こえ』のために!!努力致します。

よし!今年も突っ走るぞ!!

今までの年初めの目標の記事はこちらから、

2013年01月08日 今年の目標~2013~

2012年01月09日 今年の目標~2012~

2011年01月06日 もっと『聞こえ』のために!!

2010年01月16日 明日ついに発表します!

2014年1月20日

Copyright(c) 2012 愛知県岡崎市吹矢町69 (株)あいち補聴器センター All Rights Reserved.