第4回どすごいTOWNフェスタ~キラキラ★デコ補聴器を作ってみよう!~

5月5日(日)こどもの日に中京テレビハウジングプラザ豊橋にて東三河の地域ブログ どすごいブログが主催する第4回どすごいTWONフェスタが開催されます。

補聴器はできれば隠したいから、キラキラにデコ(デコレーション)したデコ補聴器でむしろ自慢しちゃおう!!

もっとデコ補聴器を身近に感じて頂く為に、補聴器のイメージを変えるために!

今回も補聴器のダミーにマニュキュアやシールなどでデコレーションして頂くキラキラ★デコ補聴器をつくってみよう!という補聴器や難聴の啓蒙、イメージの革新のために出展致します。

★第4回どすごいTOWNフェスタ  キラキラ★デコ補聴器を作ってみよう!!

時間    2013年5月5日(土)  10:00~16:00 ※雨天決行

場所    中京テレビハウジングプラザ 豊橋南
〒441-8077 豊橋市神野新田町字中島10番地

駐車場:250台

HP     http://dosugoitown2013.dosugoi.net/

※キラキラ★デコ補聴器を作ってみよう!!は、パフォーマンスブースにて開催致します。

実際にデコ補聴器を見たりさわったり、デコ補聴器作り体験もできます。(補聴器や耳マークの紹介もあります)

こんな感じのオシャレなデコ補聴器を作ってみませんか?※参加は無料です!※写真は昨年の様子です。

どすごいTOWNフェスタでは、他にも親子や家族で楽しめるイベントや出展がいっぱいです!

5月5日耳の日に参加者の方や子ども達にデコ補聴器を作って頂くことで、難聴や補聴器の理解につながればと思っております。

昨年も出店し、40名以上の健聴、難聴のお子様にデコ補聴器を作ってもらい楽しみながら難聴や補聴器の理解に繋げて頂けました。

今年もデコ補聴器を通じて多くの子達に笑顔になって頂きたいです!

ぜひ!皆様のご参加をお持ちしております。

昨年の第3回どすごいTOWNフェスタについて詳しくはこちらから、

キラキラ★デコ補聴器を作ってみよう!!を終えて

※第4回どすごいTOWNフェスタには、あいち補聴器センターではなく、

聴覚障がい者の方が持つ現在の補聴器のネガティブな認識を払しょくし、自然に装用できるような補聴器の製作と補聴器に対する新たなるイメージ定着のために活動し、聴覚障害者が健常者と同じような生活を送れるような地域づくりを目的とする『スマイル補聴器の会』として出展致します。

2013年4月22日

Follow me!