新しいポケット型補聴器「シーメンス ポケッティオ」


先日、ドイツの補聴器メーカー シーメンス新製品セミナーに出席しました。

そのセミナーの中で、新しいポケット型補聴器「シーメンス ポケッティオ」の発表も行われましたのでご紹介致します。

とその前に、ポケット型補聴器のおさらいです。

補聴器の種類

Pockettio(ポケッティオ)

新製品であるポケッティオには多くの特徴があるのですが、私がいいね!と思った機能を3つに厳選してご説明致します。

1、デジタル!ポケット型補聴器

多くのポケット型補聴器は、現在でもアナログタイプが主流ですがポケッティオは、デジタル補聴器です。

従来のポケット型補聴器では難しかった雑音抑制や衣擦れ音抑制、プログラム切り替えなどが可能になり、より多くの環境でお使い頂けます。

2、電池が長持ち!

ポケッティオは、補聴器用の空気電池ではなく単3電池1本使用で使うことができます。

更に、約2ヶ月間電池が持ち経済的です!

※従来のポケット型補聴器の3倍長持ち!

3、両耳で使用可能

専用のイヤフォン(別売り)を使うことで写真の様に両耳で、会話などを聞くことができます。

聞こえのバランスや会話の明瞭度などを考えても両耳装用はお勧めですので、手軽に両耳で聞くことができることは大きなメリットです。詳しくは、

両耳装用のメリット

実際にセミナー会場にてポケッティオを試聴してみました!

胸のポケットに入れても、ガサガサという嫌な衣擦れ音もほとんどせず、クリアな音質で聴きやすかったです。

ノーマルタイプとパワータイプ、2種類発表されており、耳の障がい者手帳の申請も可能です。

補聴器の補助金(公的助成)について詳しくは、

補聴器の補助金(公的助成)

あいち補聴器センターでは、ノーマルタイプとパワータイプ、2種類の試聴もできますのでぜひ!新しいポケット型補聴器ポケッティオを聞きにご来店下さい。お持ちしております。

Siemens シーメンス★クリックしてみて下さい。今日ご紹介しましたドイツの補聴器メーカー シーメンスのHPです。

2012年12月14日

Copyright(c) 2012 愛知県岡崎市吹矢町69 (株)あいち補聴器センター All Rights Reserved.