iPhoneと繋がる補聴器 「GNリサウンド・リンクス」


5月に、デンマークの補聴器メーカー GNリサウンドよりiPhoneと繋がる補聴器 「GNリサウンド・リンクス」」が発表されましたのでご紹介致します。

多くの機能が搭載されておりますが、私がすごい!と思った3つと、みなさん知りたい!!iPhoneとどう?繋がるかお伝えします。

1、優れた音質

人の耳の聞こえに限りなく近い音質を実現した内耳機能ワープ。※GN史上最高の音質!!

両耳連動指向性、強力なハウリング抑制が搭載。更に、水を弾くナノテックコートで耐久性も増します。

2、超小型でも力強い音

わずか1.5グラムの軽量ながら、100dBの重度難聴にも対応。※別途専用イヤーモールドが必要です。※リンクスは、現在耳かけ型のみの販売です。

3、サウンドシェーバー

聞こえない、聞きづらい高音の音を圧縮して、聞き取りを助ける周波数圧縮機能。子音や小鳥のさえずりなど聞こえの改善が期待できます。

そして、皆さんが知りたい!!

リンクスとiPhoneはどう?繋がる!!

はい!こんなに様々なことがiPhoneやiPad と繋がれば可能になり、聞こえの可能性を広げます!

・電話で話す(電話の音声を補聴器で直接聞けます)

・リモコン機能(ボリューム、プログラム切替など)

・ビデオ通話(フェイスタイムやスカイプなどで可能)

・音楽を聞く(音楽も直接補聴器で聞けます)

・ワイヤレスマイク
( iPhone が会話を集め、補聴器に直接届けます)

・補聴器位置情報お知らせ
(紛失した場合などに、GPS機能により位置を測定)

※ iPhone5は上記の機能がすべて可能
iPhone3GS、4、4Sはリモコン機能のみ

5月のリンクス発表セミナーにて、実際にリンクスを試聴したり、iPhoneやiPadで音量調整、補聴器位置情報確認してみました!!

まず音質。

会場はかなりガヤガヤしていてもクリアに言葉が入ってきます!更に自然な音質でした。

実際に補聴器(リンクス)を隠しても・・・。

はい!すぐ発見できました!!

リンクスはこんな方にお勧め!

・iPhoneユーザーの方。

・様々な環境(特に騒がしい)で聞こえを改善したい方。

・小さな補聴器を希望する方。

・汗でよく故障してしまう方。

・高い音や「さしすせそ」など子音の聞こえを改善したい方。

・補聴器を落とした、紛失したことがある方。

補聴器と携帯電話(iPhone)など最新のディバイスが繋がり、新しい可能性が広がったと思います。

あいち補聴器センターでも、リンクスの試聴、更にiPhoneと繋げて様々な機能を感じて頂けますのでお気軽にご来店下さい。

GNリサウンド★ご紹介したリンクスを発表しましたデンマークの補聴器メーカー GNリサウンドのHPです。

2014年6月24日

Copyright(c) 2012 愛知県岡崎市吹矢町69 (株)あいち補聴器センター All Rights Reserved.