LOCAL+ファイナルプレゼンテーションを終えて


昨日、東海若手起業塾ビジネスアイディアコンテスト「LOCAL+」のファイナルプレゼンテーションに、

笑顔になれるデコ補聴器で望みました。

一次審査からブラッシュアップを重ね、二次審査も通過し、ファイナルプレゼンテーションにて発表。

結果は、今回は賞などはいただけませんでしたが、デコ補聴器を始めて4年。

この約4年間でできたこと。

デコ補聴器スタート、デコ補聴器提携店ができたこと、メディアにて取り上げていただけたこと、50名以上の方にデコ補聴器を通じて喜んでいただけたこと、

まだ課題としてあること。

補聴器のイメージを変えるためにできることはデコ補聴器以外にないのか。もっとデコ補聴器を多くの方に知っていただくにはどうすればいいのか。

コンテストを通して私自身、多くの学びを得ることが出来ました。

この経験を活かし、更にデコ補聴器がもっと多くの方に愛されるように、補聴器のイメージが変わるように。

発表の最後にも述べましたが、

目が見づらければ、メガネをかけるのが当り前の様に、

耳が聞きづらければ、補聴器をつけるのが当たり前の社会になるように!!

このゴールに向けて本気で行動していきます!!

2013年7月22日

Copyright(c) 2012 愛知県岡崎市吹矢町69 (株)あいち補聴器センター All Rights Reserved.