仕事収め 2013

昨日12月29日で、あいち補聴器センターの仕事収めでした。

恩師の影響で毎年行っている自身の今年について、3つにまとめて今年のブログを締めたいと思います。

1、「シーメンスビジネスプラン・コンテスト」最優秀賞受賞!!

今年の6月にドイツの補聴器メーカー シーメンスの第1回「ビジネスプラン・コンテスト」に挑戦する機会を頂き、

「あなたの元へ聞こえをお届け!まごころ通販」というプランで応募しました。

チャレンジの結果は・・・最優秀賞受賞しました!!

表彰式の席で、シーメンス ウエーバー社長や審査委員長から、

ぜひ!良い意味で業界にイノベーションを起こして下さい!

頑張って下さい!とエールを頂きました。

ありがとうございます!はい!この受賞がスタートだと思います。

目標は自宅まで来てくれる「最も親密な補聴器屋さん」

このプランにより、今まで来店したくても来店できなかった多くの方の聞こえを支え、補聴器とインターネットの組み合わせを通じた社会貢献を実現したいと思います!!

2、楽天ショップあいち補聴器センターまごころ通販オープン!

上記でシーメンスビジネスプラン最優秀賞受賞!!と発表させて頂きました。

もちろん!プランだけでは終わりません。受賞プラン、「あなたの元へ聞こえをお届け!まごころ通販」

8月23日に楽天市場にて、あいち補聴器センター まごころ通販をオープン致しました。

※補聴器だけでなく、振動時計や光で来客をお知らせする便利な用具のご提案も行っております。(店頭での取り扱いも行っております)

補聴器や聞こえの補助機器を通じて、より良い豊かな生活をしていただきたい。あいち補聴器センタースタッフ一同の思いです。

楽天ショップあいち補聴器センターまごころ通販→http://www.rakuten.co.jp/hochoki/

3、一般社団法人岡崎青年会議所入会

以前から、青年会議所への入会のお誘いを多くの方から受けておりました。

このあいち補聴器センターの仕事に加え、

まちづくり岡崎 役員、おかざき商人塾 会長、消防団、手話サークル、朝活(TBC)の活動を行っていました。

正直、これ以上できるのか?

とても無理だと思っていた反面、

ここから更に成長したい!次のステージの景色を見てみたい!とも思っていました。

いつもまちづくりなのでお世話になっているリバーシブルの浅井さんから、

「天野くん!踏み出してみなければ分からないよ!一緒にやろう!」

と熱くお誘いを受け、Yes or はい!で入会させて頂きました。

まだ1年しかJC活動・運動をしていないですが、同年代(JCは40歳で卒業です)の熱い!皆さんと切磋琢磨して、更なるステージに進みたいです!

残り9年、頑張ります!!

以上3つです。

まだまだここに書ききれないことがありました。

今年は、楽天出店、新人スタッフ入社と会社が新たなステージに向かう始まりの年だったのかと思います。

今までの良いところは残し、新しい風も入れていく、来年も熱く!チャレンジしていきます!!

あいち補聴器センターは、1月5日(日)から営業致します。

それでは皆様!良いお年を!

今までの仕事収めの記事はこちらから、

2009年12月29日 今日で仕事収めです

2010年12月28日 今日で仕事収めです

2011年12月30日 仕事収め 2011

2012年12月29日 仕事収め 2012

2013年12月30

Follow me!