自動文字おこしアプリ「UDトーク」をご紹介!【UDトーク】

あいち補聴器センターでは、接客を行う際に自動文字おこしアプリ「UDトーク」を使用しております。今回はそんな「UDトーク」をご紹介します。

UDトークとは

UDトークのUDとはユニバーサルデザインの略です。皆さんの普段のコミュニケーションが障害がある無しにかかわらず、普遍的に行えることを目指しています。

UDトークによって出来る主な3つの事柄が以下の通りです。

・音声の認識と合成によって、視聴覚に障害を持つ方でもコミュニケーションを行えます。

・多言語の認識そして翻訳が可能です。

・漢字やカナ変換も可能なので、情報に齟齬が発生しにくい。

あらゆるコミュニケーションの場面において活躍することは間違いありません。

UDトークの使用方法

UDトークの使用方法について説明をさせていただきます。

①お手持ちの情報端末にUDトークのアプリをダウンロードし、アプリを起動します。

②起動し、すぐに会話を開始する場合は「トークを始める」をクリックします。

③その後出た画面の下部中心にある赤いボタンを押して、会話を初めてください。自動的に文字おこしが始まります。

④文字おこし中の風景

動画ではUDトークの翻訳機能について説明しております。よろしければ、ご覧ください。

使い方も簡単で下記の公式サイトからアプリのダウンロードもしていただけます。ぜひ、ご活用ください。

————————————–

あいち補聴器センター

ご来店のご予約は下記の予約はこちらからお願いします。

〒444-0862 岡崎市吹矢町69

電話&FAX:0564-24-4733

※水曜定休日 営業10時~17時まで

Follow me!