【6月6日(補聴器の日)】独自の試聴調整プログラム「AHAケア」で満足度アップへ

6月6日は、「補聴器の日」

6月6日(木)は、1999年に日本補聴器販売店協会と日本補聴器工業会が記念日として制定した「補聴器の日」です。

「6」のかたちが耳に似ていることから「補聴器の日」となった6月6日(木)へ向けて、弊社では独自のサービスおよびサポートプログラム「AHA(アハ=Aichi Hearing Aidの略)ケア」を補聴器試聴から購入後まで積極的に提供していきます。

AHAケアのメリット&流れ

現在、日本での補聴器への満足度は約38パーセントです。80パーセントを超えている国と地域のある欧米にくらべて低い傾向にあります*。

考えられる理由の1つが、適切な調整などが行われず補聴器を使用しているケースです。補聴器はその方の聴力に合わせたきめ細かな調整やアフターサービスが必要です。

弊社は対面でのカウンセリング、調整、効果測定、アドバイスなどを通して、試聴から購入、購入後のアフターまで、よりよい聞こえと満足度の高い補聴器を提供できるよう「AHAケア」にてサポートします。

*38パーセント 日本補聴器工業会「JapanTrak 2018 調査報告」より(2018年12月現在)

「AHAケア」は、3つの柱で構成

1.「AHAケア ご購入サポート」独自の補聴器調整・効果測定サービスを実施!

補聴器の購入を検討されている方に、試聴時からのカウンセリング、聴力測定、補聴器試聴・調整、効果測定を実施していきます。補聴器の音になじむ、あつかう練習をふくめて効果を実感して納得のうえ購入できるよう、複数回の対応を通して1人ひとりに合わせた聞こえの改善、補聴器選択をしていきます。

2.「AHAケア 納得!補聴器無料貸出体験」納得いくまで補聴器調整・貸出!

補聴器の購入を検討されている方に、試聴時から約1ヵ月間、カウンセリング、聴力測定、補聴器試聴・調整、効果測定を実施していきます。補聴器の音になじむ、あつかう練習をふくめて効果を実感したうえで納得して購入できるように、複数回の対応を通して、1人ひとりに合わせた聞こえの改善、補聴器選択をしていきます。

3.「AHAケア 安心のアフターフォロー」ご購入後いつまでも無料でお掃除・メインテナンス!

購入したのに使わない、合わないといったことから補聴器がむだにならないよう、万全のアフターサービスを提供します。ほかの店舗で購入した補聴器のメインテナンスや再調整(フィッティング)、効果測定も無料で行います。

「補聴器試聴貸出」で、自分に合う補聴器を見つけるサポート

補聴器を購入する前に耳鼻科への受診をおすすめします。補聴器が必要と診断された場合、装用をおすすめします。補聴器は装用する方の聴力や改善したい環境や状況など、要望に合わせて器種やクラスを選んでいきます。あいち補聴器センターでは、補聴器の試聴・貸出にあたり貸出期間は設けていません。無料で試せます。試聴・貸出器種も豊富にありますので、気軽にご相談いただけます。*人気器種などは時間がかかる場合があります。

また補聴器の試聴から購入まで、補聴器をしっかり使っていただけるよう独自のサービスおよびサポートプログラム「AHAケア」に沿って補聴効果を実感していただきながら選んでいきます。

店舗情報

〒444-0862

愛知県岡崎市吹矢町69

電話&FAX:0564-24-4733

営業時間:10時~17時まで ※水曜定休

Follow me!