聞こえづらいと感じたら、先ずは耳鼻咽喉科へ受診を!

聞こえづらさを感じたら、先ずは耳鼻咽喉科の受診を!

補聴器販売店協会専用ページでは、耳で聞きづらさを感じている方、補聴器の購入を考えている方向けに、耳鼻咽喉科への受信方法や、難聴の説明、補聴器や販売店の紹介がわかりやすい案内サイトが公開されています。聞きづらさを感じた場合は、先ずは耳鼻咽喉科の受診をして下さい。治療により、回復する場合もありますし、聴力検査等により補聴器が有効であるかも診断が可能です。

日本耳鼻咽喉科学会 認定補聴器相談医

補聴器を用いた医療に関わる、日本耳鼻咽喉科学会から委嘱された医師を「認定補聴器相談医」と呼びます。聞こえが不自由に感じるようになった人に対し診断・治療を行い、必要とあらば補聴器販売店を紹介したり、
補聴器購入後も認定補聴器技能者と連携し、経過観察と適切な使い方の指導をして頂けます。
※補聴器相談医の検索はこちら

補聴器購入相談は、認定補聴器専門店・認定補聴器技能者の在籍する店舗へ

あいち補聴器センターでは、認定補聴器専門店であり、認定補聴器技能者も3名在籍となります(2018年4月より)。聞こえを改善するべく、専門スタッフが親身になってご対応致します。

 

 

 

 

 

 

 

※認定補聴器専門店とは?・・・公益財団法人テクノエイド協会が補聴器販売店からの認定申請に基づき、 補聴器の適正な販売を行うために遵守すべきものとして定めている「認定補聴器専門店業務運営基準」に適合を受けた補聴器販売店のこと。

※認定補聴器技能者とは?・・・補聴器販売や調整などに携わる人に対し、公益財団法人テクノエイド協会が、厳しい条件のもと、基準以上の知識や技能を持つことを認定して付与する資格のこと。

 補聴器試聴貸出で、自分に合う補聴器を見つける!

補聴器は、その方の聴力や改善したい環境や状況等を確認(お試し)した上で購入することをお勧め致します。当店では、補聴器試聴貸出は期間なし、無料で試すことが出来ます。試聴貸出器種も豊富にございますので、お気軽にご相談ください。(※人気器種等はお待ちいただく事がございます)また、補聴器の試聴から購入まで補聴器をしっかり使って頂けるようサポートプログラム「AHAケア」で補聴効果を実感頂きながら試せます。

 

 

 

 

 

あいち補聴器センター

〒444-0862 岡崎市吹矢町69

電話&FAX:0564-24-4733

※水曜定休日 営業10時~17時まで

Follow me!