補聴器メーカーベルトーンより「Achieve(アチーブ)63DW」「Achieve(アチーブ)63DW MR」が2023年5月18日(木)より注文可能になりました。

Achieve(アチーブ)63DW、Achieve(アチーブ)63DW MRは小型の耳かけ型補聴器!!

Achieve(アチーブ)
Achieve充電タイプイメージ

GNヒアリングより登場する新機種「Achieve(アチーブ)63DW」「Achieve(アチーブ)63DW MR」は耳かけ型(RIC)タイプです。

RICとは、「Receiver in Canal(レシーバー イン カナル)」のです。レシーバーという補聴器の音を出す部分がが耳の中に入るタイプの補聴器になります。

従来の耳かけ型に比べると小型の耳かけ型補聴器で目立ちにくいタイプになります。

耳かけ型補聴器に形については以下で詳細をご覧ください!

Achieve(アチーブ)63DW、Achieve(アチーブ)63DW MRの違い

3マイクイメージ
補聴器本体のマイク以外にレシーバー(音を出す部分)にマイクがついています!
自然開放イメージ
より生の耳に近い聞こえを実現しました

Achieve(アチーブ)63DW MRは、補聴器本体にマイク(音を拾う部分)が3か所ついております。

3か所ついていることによって、1つに比べると、より音を立体的に伝えることが出来ます!

Achieve(アチーブ)63DW MRは、レシーバー(補聴器の音を出す部分)に更にもう一つマイクがついております。

レシーバーは耳の中に入っているため、耳介の集音効果(耳の広がっている形を活かし、音をより効率よく聞けるようにするもの)により補聴器をしていながら、より自然な音に近い聞こえを実現しました。

ここが進化!Achieve(アチーブ)63DW、Achieve(アチーブ)63DW MR

スーパー
騒がしいスーパーなどでの聞き取りに役立ちます
後ろから声をかける
補聴器が苦手とする後ろからの突然の呼びかけもサポート
スマホ連携イメージ
スマートフォンとの連携も出来ます!

Achieve(アチーブ)63DW、Achieve(アチーブ)63DW MRは基盤(中のチップ)が改良されました。そのため「会話と雑音の検知」より高速に行うことができるようになり、騒音化での会話の聞き取りが改善されました。メーカーの調べでは語音明瞭度※1が150%が向上したとの報告があります。

以下、具体的に追加された新機能になります。

  • ウルトラフォーカス2
    病院やスーパーなど騒がしい環境下での会話をサポート。聞きとりにくい環境の場面でご自身でプログラムを変更することにより、左右の補聴器が連動し周囲の雑音をカットし、目の前の会話に焦点を当てます。
  • クロスリンク指向性4
    左右の補聴器が連動し、周囲の音声環境を広く認識しながら雑音をカットし、高速で会話を検知します。例えば、食事中の会話や、後ろから突然の呼びかけについても聞き取りが向上します。

便利な充電式であり、スマートフォンとの接続も可能なため、より便利で快適な補聴器ライフの手助けになることでしょう!

※1 ことばを一つ一つの聞きとる能力のことを指します。

アクセス

  • 所在地
    愛知県岡崎市吹矢町69

  • 営業時間
    10:00~17:00 / 水曜日定休
  • 車でお越しの場合
    店舗前に駐車場4台
    ※店舗前駐車場満車の場合、店舗横の名鉄協商パーキングをご利用ください

  • 電車でお越しの場合
    名鉄東岡崎駅下車
    北口より徒歩5分